<100年続く商品をパッケージでアシストする!!>~パケマツ中期ビジョンの誕生~
どうせ、パッケージ業を営むのであれば、
売れない商品は売れるように。
売れている商品は売れ続けるように。
そんな風に仕事していきたいと思う。
おはようございます。
パッケージマーケッターの松浦陽司です。
2018年10月20日(土)
西村博さんにパケマツに来ていただいて、
「年度ビジョン」を作成するセミナーを開催して頂きました!
1年後、パッケージ松浦がどんな会社になりたいのか?
そんなディスカッションを繰り広げます。
どうも、感性が悪いのか?
どうしても、こじんまりとした話しになりがちなパケマツメンバー。
「××という商品を獲得する」
「・・・なので1名雇う」など、
発想が飛ばなくてすみません(汗)
もちろん、大切なことなんですけどね。
「あーでもない」
「こーでもない」
とやっていたのですが、
結局、一度、やり直しに(笑)
西村さんにはお手間とらせたのですが、
予定していた時間を遥かにオーバーして、
ファシリテーションして頂きました。
そして、たどり着いた年度ビジョン!
「100年続く商品をパッケージでアシストする!!」
いい感じ!
パッケージを新しく作ったり、
リニューアルして、売れる商品になる!
でも、そこで終わりじゃない。
「売れ続ける商品」
「100年続く商品」になるまで関わっていく!
そんな決意が込められたビジョンになりました。
いい感じ過ぎたので
「単年度ビジョン」にするつもりが
「中期ビジョン」に格上げすることになりました!
この中期ビジョンに向かって動いていきます!
西村さん、そして共に考えてくれた桑原さん、太田さん、ありがとうございます
西村博さんもブログで紹介してくださってます!
ぜひ、ご覧くださいませ。
https://ameblo.jp/nsmr2040/entry-12413326170.html
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。