【月からの使者がやってくる】~日乃出本店さんの阿波うさぎパッケージリニューアル~
お菓子の価値は「美味しい」だけだろうか?
「安心して食べれる」とか
「ストーリーを感じる」とかも価値になるんじゃないだろうか?
おはようございます。
パッケージマーケッターの松浦陽司です。
日乃出本店さんの「阿波うさぎ」の個包装パッケージがリニューアル!
以前は透明のフィルムで巻いているだけでした。
これはこれで可愛いんです。
中身のかわいいうさぎのお菓子が見えるしね。
でも、安全に日持ちがしないので、
日持ちするように脱酸素剤対応のパッケージに生まれ変わりました。
それがこちら!
阿波うさぎNEW個包装パッケージ
和紙柄の材質を採用して高級感がアップしました!
うさぎと言えば月からの使者なので、
そのような雰囲気も醸し出してます。
お母さんが子供に
「うさぎさんは月で餅つきしているのよ」と語ります。
このパッケージを見ると、お子さんが
「お母さん、本当だね」
と言ってくれるような気がしますね。
さーーー、ここで耳寄り情報!
12月9日(日)は日乃出本店さんに集合!
感謝のイベント餅つき大会が開催するよ♪
普段、臼と杵で餅をつく体験ってできないけど
日乃出本店で体験できちゃう!
もちろん、つきたてのお餅は
その場で無料で振舞われます。
あ、20分毎に新しい餅をつくので
時間も気にしないで大丈夫!
他にもフルーツ大福を作れたり、
的いれで遊べたりと盛りだくさん!
家族で行こう~。
有限会社 日乃出本店
〒777-0005
徳島県美馬市穴吹町穴吹岩手24−7
0883-52-1061
http://www.budoumanju.com/
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。