街頭募金、その結果は・・・?!
こんにちは。
昨日は経営研究会で街頭募金を行ってきた松浦 陽司です。
総勢26名+名犬ハチと一緒に街頭募金!
誰も経験のない街頭募金に不安がいっぱいでした。
しかし!
なんと!
結果は「288,704円!」
あたたかい心をたくさん頂きました!
有り難うございます。
凛も応援に駆けつけてくれて募金しました。
アトリエココロの渡辺由紀江さん。
斎藤鉄工所の斎藤芳子さんが温かく受け取ってくれました。
被災地に「とどけ~」と言いながら入れてくれました。
日乃出本店の西川弘祐専務さんの募金箱にも入れました。
募金の後は、凛も街頭募金に協力してくれました。
なかには「お母さん、募金しよう!」とお母さんを説得してくれる女の子がいました。
どうみても5~6歳くらいの姉妹が「少ないんですけど」と自分自身のお小遣いを入れてくれました。
通り過ぎたのに、わざわざ戻って来て入れてくれる人もいました。
「募金、がんばってね」と声をかけてくれる人がいました。
「あ、○○さん、募金して」と、たまたま知り合いで見つかって入れさせられる人もいました(笑)
本当に温かさを感じます。
ご協力くださった皆さん、有り難うございます。
この街頭募金は、日創研 徳島経営研究会の主催で、あと3回行われます。
●4月10日(日)12:00~14:30
●4月17日(日)12:00~14:30
●4月24日(日)12:00~14:30
いずれも、徳島駅前、そごう前、シティ前などです。
私は4月24日に再度出陣!
明石君が17日に出陣予定です!
是非、みなさまも奮ってご参加ください。
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。