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2011年09月4日

「せまく」売れ! でヒット商品を生み出そう!

「誰にでも売れる商品がよく売れるんだ!」と思っている皆様へ

おはようございます。

みなさん、台風の被害はなかったですか??


☆☆☆


「せまく」売れ!「高く」売れ!「価値」で売れ!


パッケージ松浦 のブログ

エクスマ 藤村正宏氏の著書

http://ameblo.jp/ex-ma11091520sukotto/

☆☆☆



みなさん、「商品をたくさん売りたい」ですよね。

それで、「誰にでも受ける」ような商品名や売り方をする。

…しかし、それでは「売れない」のです。

あえて「あんたには売らない」と限定することで、爆発的に売れている商品があります。

それが、「朝専用缶コーヒ-」のワンダです。
パッケージ松浦 のブログ-ワンダ

すごいですね!

「朝専用」ですよ!

「昼や夜」に飲みたい人には「売らない」といっているようなものです。

しかし、売れているのです!

パッケージ松浦 のブログ-ワンダ


70%近くの人が朝に缶コーヒーを飲むというマーケティングを元に命名。

それで、朝に缶コーヒーを飲む人に爆発的に売れました。

今では、朝以外に飲む人にも売れています。

「○○専用」と、シーンを限定することにして、新しいお客様を創造できる素晴らしいネーミングです。

それを缶パッケージで表しているんですね。

みなさんも、あえて売り先を限定することで、新しいお客様を創造してみませんか?

この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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