「せまく」売れ! でヒット商品を生み出そう!
「誰にでも売れる商品がよく売れるんだ!」と思っている皆様へ
おはようございます。
みなさん、台風の被害はなかったですか??
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「せまく」売れ!「高く」売れ!「価値」で売れ!
エクスマ 藤村正宏氏の著書
http://ameblo.jp/ex-ma11091520sukotto/
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みなさん、「商品をたくさん売りたい」ですよね。
それで、「誰にでも受ける」ような商品名や売り方をする。
…しかし、それでは「売れない」のです。
あえて「あんたには売らない」と限定することで、爆発的に売れている商品があります。
すごいですね!
「朝専用」ですよ!
「昼や夜」に飲みたい人には「売らない」といっているようなものです。
しかし、売れているのです!
70%近くの人が朝に缶コーヒーを飲むというマーケティングを元に命名。
それで、朝に缶コーヒーを飲む人に爆発的に売れました。
今では、朝以外に飲む人にも売れています。
「○○専用」と、シーンを限定することにして、新しいお客様を創造できる素晴らしいネーミングです。
それを缶パッケージで表しているんですね。
みなさんも、あえて売り先を限定することで、新しいお客様を創造してみませんか?
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。