顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > ロッテ クールミントガムのパッケージに隠された秘密
2011年12月19日

ロッテ クールミントガムのパッケージに隠された秘密

「これは内緒の話」と言われると喋りたくなってしまうという貴方へ。
私もその傾向があります。気をつけないと。
今日のネタは人に話してもらっても結構ですよ!

おはようございます。松浦 陽司です。
昨日は37歳の誕生日を家族で祝ってもらいました。
娘の凛(3歳)からメッセージカードを頂いて嬉しかった!

☆☆☆

人は「これ知ってる」を喋りたい
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-10922811809.html

☆☆☆

デザイナーの佐藤卓さんはこの仕掛けが得意です。

皆さんご存知のロッテのクールミントガム!
 
可愛いペンギンが5羽並んでいます。

実はよく見ると、右から2番目のペンギンが手を挙げています。
これを見つけた人は、思わず人に話したくなる。
人と人をつなげるパッケージのデザインですね。

 

実はこのパッケージ、ペンギンが1羽で大きく写っているものもあります。

そして、他にもバリエーションがあるんです。

右端のペンギンが飛び立とうとしていたり、
右端のペンギンが振り返っていたり、
おっと、よく見ると、左端に子供ペンギンが!

他にも探せばあるかも知れません。
どうでしょう?
探したくなりました?
人に話したくなりましたか?

パッケージに楽しい仕掛けで口コミを生むパッケージマーケティングでした。

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です