【誰でも簡単に世界一になれる3つの方法】
日本一になるにはどうしたらいいんだろう?
いや、世界一になるにはどうしたらいいんだろう?
難しく考えないで!
意外となれちゃいますよ、No.1!
<世界一になる3つの方法>
それは
1)自ら名乗る
2)ネーミング
3)役職
順番に説明しますね。
1)自ら名乗る
自分で「○○代表」とか「丈六No.1」とか名乗る方法です。
もちろん、嘘などはいけませんが、思いがあればいいんです。
あ、何かの品評会などで、証拠があれば更にいいですね。
2)ネーミング
日本一になっちゃうネーミングを商品やサービスに付けちゃうのです。
それだけで、独自の価値が生まれます。
3)役職
世界で誰も名乗っていない役職を自分で作っちゃう!
その時点で世界一!
さて、以下に具体的に、
事例も踏まえて
<自ら名乗ってしまう系>
日本で二番目に高い山って知ってる? 鳥取代表 平尾とうふ店
自らの思いを「鳥取代表」と名乗ることで
ブランド化できた事例です。
<ネーミング系>
今すぐ「日本一」になれるネーミング術
四国88カ所巡りの最後の3つのお寺で販売されているお饅頭。
日本一長い名前で、当然、日本一に!
<役職作っちゃう系>
世界一になろう 世界一はカンタン
これはボクの事例(笑)
かってに、世界で誰も名乗っていないパッケージマーケッターⓇという
役職を作っちゃいました(笑)
パケtubeも合わせて見て頂けると幸いです。
面白かったら、チャンネル登録して頂けると嬉しいです!
パッケージ松浦では
「売れるパッケージ」を
お客様と共に開発しております。
パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ変える!
パケマツの採用事例を
ぜひ、ご覧くださいませ(^^♪
https://www.p-matsuura.co.jp/
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。