【和を感じさせる容器 ~絞りプレス容器~ このパッケージは紙容器なのに曲線美を感じます】
【和を感じさせる容器 ~絞りプレス容器~ このパッケージは紙容器なのに曲線美を感じます】
おはようございます。松浦 陽司です。
「ちょっと変わってるね」と言われると嬉しくなります。
パッケージも「ちょっと変わってる」方が店頭で目立ちますよね。
そして、これは究極に目立ちます。
然花抄院の商品
この丸い紙パッケージの中身はなんだか分かります?
普通、カステラは四角。
これも覆しました。
そして、紙パッケージも基本的には四角。
これも覆しました。
このパッケージは「絞りプレス容器」と呼ばれています。
松風原紙と呼ばれる特殊な紙から、プレスして成形しているのです。
だから、このような美しい曲線美を表現できます。
型さえ作れば、カブの形や、
ハートの形など、いろいろと表現できます。
「絞りプレス容器って可愛いな!」
そう思った貴方は、ぜひお問い合わせを宜しくお願いします♪
今回は他社事例でしたが
パッケージ松浦では
「売れるパッケージ」を
お客様と共に開発しております。
パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ変える!
パケマツの採用事例を
ぜひ、ご覧くださいませ(^^♪
https://www.p-matsuura.co.jp/
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。