【ロッテのクールミントガムとミントブルーの私が持ってないパッケージを2つも見つけました!】
【ロッテのクールミントガムとミントブルーの私が持ってないパッケージを2つも見つけました!】
おはようございます。松浦陽司です。
コンビニでは必ずと言っていいほど、クールミントガムのところでガサガサしてます。
何を探しているかというと、これ!
クールミントガムやミントブルーの普通と違うパッケージ!
私が持っていないパッケージを最近、2つも見つけて大喜びです!
「・・・え?なんだこれ?」
そう思った方もいらっしゃるでしょう!
実はロッテのクールミントガムやミントブルーなどでは、
15個のうち、2個だけ、通常と違うパッケージがあるんです。
知ってましたか?
なぜ、こんな風になっているかというと、
それは「口コミ効果」ですね。
「こんなクールミント知ってる?」
そうやって人に語りたくなるでしょう!
過去にも紹介した種類ではあったのですが、
私は持ってなかったやつなので、嬉しくなりました!
こうやって口コミを生むパッケージって面白いですね!
いろいろありますので、皆さんもぜひ探してみてくださいね!
たくさんあるでしょう!
たのしくなりますね!
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。