【OLの使い勝手に配慮したパッケージ グランスタ丸の内「ヒトツブカンロ」の缶パッケージ】
【OLの使い勝手に配慮したパッケージ グランスタ丸の内「ヒトツブカンロ」の缶パッケージ】
おはようございます。松浦 陽司です。
女性の心を読むのは昔から苦手です(泣)
さて、貴方はOLの心を読めるでしょうか?
グランスタ丸の内の中にある「ヒトツブカンロ」の可愛い缶パッケージです。
サイズも手のひらサイズで可愛いです。
この缶パッケージが、OLの心を捉えております。
一口サイズのお菓子を、缶で買って、机の中などに入れておくんですね。
そして、仕事の合間に食べる。
そしてなくなったら、中身だけ詰め替えられるようになっているんです。
ただでさえ、可愛いこの缶パッケージ。
それだけで欲しくなります。
その上に、詰め替えができるエコ!
机にしまっておけるコンパクトサイズ!
「OLの皆さんを応援します!」なんてメッセージが聞こえてきそうなパッケージですね!
今のキーワードとして、
「小分け」
「一口」
「エコ」などがあります。
小さい缶パッケージで、そんなことを考えられてもいかがでしょうか?
私なんてこんな可愛い缶パッケージを見ると、欲しくなります。
・・・え?
私だけ?
そんなことないですよね?
CanCanMan?
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。