【人は人の顔に惹きつけられる 小麦さんのクリームパン袋には笑顔のキャラクター!】
【人は人の顔に惹きつけられる 小麦さんのクリームパン袋には笑顔のキャラクター!】
おはようございます。
パッケージマーケッターの松浦 陽司です。
なぜ、東ハトさんは全商品に擬人化したキャラクターを使っているのでしょうか?
それはキャラクターを使うことで、視認性、注目度が高まるからです。
(東ハトの話 http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11098132104.html#main )
「人は人の顔に強く惹きつけられる」という習性を持っています。
( http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-10974862382.html )
味の素もパッケージを「アジパンダ」を採用!
若い女性を中心に、購買層を広めています。
(味の素人気に秘密 http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11062151996.html )
さて、パッケージ松浦の得意先のお客様である小麦さん。
クリームパンの袋をリニューアルしました!
可愛い人の顔をイラストにしたパッケージ。
これでお客さんの注目度を高めます。
写真は河野社長です。
御協力を有り難うございました。
パッケージに人の顔や、イラスト、キャラクターを入れると、
お客さんのアイキャッチ、注目度が高まります!
もちろん、クリームパンは大人気!
気になった貴方はこちらに急げ!
デイリーベイク小麦
〒779-3233 徳島県名西郡石井町石井字石井819-1
088-674-7831
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。