顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【強烈なインパクトの「にわかせんべい」に隠された更なる秘密 パッケージにも口コミ要素を】
2012年10月28日

【強烈なインパクトの「にわかせんべい」に隠された更なる秘密 パッケージにも口コミ要素を】

【強烈なインパクトの「にわかせんべい」に隠された更なる秘密 パッケージにも口コミ要素を】

おはようございます。
パッケージマーケッターの松浦 陽司です。

今回はちょっとパッケージマーケティング番外編です。

先日、強烈なインパクトを持つパッケージの
にわかせんべい(東雲堂)のパッケージです。

先日、公開して大好評でした。
(まだ読んでない方はこちら http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11388014024.html )

こちらの煎餅、調べるうちに更なる秘密を見つけました。
それがこちら!

なんと!
ウインクしている、にわかせんべいが存在します!

宮村由紀子さん、ご存知でしたか??

「数枚に一枚」という不確定な確率で入っているこのウインクにわかせんべい!
入っているとラッキーになるんだとか(笑)

これは面白いですね!

私が調べた範囲では、パッケージはウインクをしていないようですが、・・・
ぜひ!
パッケージもウインクバージョンが欲しいなぁ~。

こちらは「とでんもなか」という商品。
たくさんの都電のパッケージを用意してます。
(詳しくはこちら http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11309540914.html )

ガリガリ君も常に3種のパッケージパターンをつくります。
(詳しくはこちら http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11219166700.html )

これはどういうことかというと、
2つ、3つ、あると、思わず全部欲しくなるという心理が人間にはあるんです。

私が勝手に「コンプリート欲」と名付けているものです。

せめて、中に入っているお面だけでも、
ウインクバージョンが欲しいなぁ~。

それによって、更に口コミを生んだり、話題になったりする可能性があります。

もし、東雲堂さんが見ていたら、宜しくお願いします。
(すでにやっていたらごめんなさい)

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です