【・・・え?なんでチョコが郵便局で売っているの??キット、サクラサクよ。キットメールパッケージ】
【・・・え?なんでチョコが郵便局で売っているの??キット、サクラサクよ。「キットメール」パッケージ】
おはようございます。
・・・というか、あけましておめでとうございます!
パッケージマーケッターの松浦陽司です。
新春、おめでたいですね!
そんな時は誰かを祝いたくなるものです。
キット、サクラサクよ。
「キットメール」パッケージ!
2013年度バージョンの「キットメール」が発売されております!
これはもちろん、「キットカット」です。
でも、何処で発売されているかと言うと、「郵便局」なんです!
受験生応援用に、応援メッセージを送れるようにしました。
パッケージを工夫して、140円切手を貼ると、送れます。
そうすることで、普段では絶対にチョコを売っていない
郵便局でキットカットが販売されているんです。
パッケージの工夫だけで、新しい販路開拓ができています。
今年の「キットメール」は更に秀逸です。
蓋を開ける度に、「キッ、ト、カッ、ト」という音が聞こえます。
これは文章では表現するのが難しいのですが、
「飛び出すポップアップ」という工夫がされているんですね。
私の娘の凛も流石のパッケージ好き!
何度も開いては綴じて、「キッ、ト、カッ、ト」と笑っています。
パッケージに一工夫で新たなる販路開拓!
楽しい仕掛けはいかがでしょう?
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。
2 件のコメント
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はじめまして、パッケージ松浦さん。
かなり面白い記事ですね。
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>関根義光さん
有り難うございます!