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HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【・・・え?なんでチョコが郵便局で売っているの??キット、サクラサクよ。キットメールパッケージ】
2013年01月1日

【・・・え?なんでチョコが郵便局で売っているの??キット、サクラサクよ。キットメールパッケージ】

【・・・え?なんでチョコが郵便局で売っているの??キット、サクラサクよ。「キットメール」パッケージ】


おはようございます。
・・・というか、あけましておめでとうございます!
パッケージマーケッターの松浦陽司です。

新春、おめでたいですね!
そんな時は誰かを祝いたくなるものです。

 

 キット、サクラサクよ。
「キットメール」パッケージ!

2013年度バージョンの「キットメール」が発売されております!
これはもちろん、「キットカット」です。

 

でも、何処で発売されているかと言うと、「郵便局」なんです!

受験生応援用に、応援メッセージを送れるようにしました。
パッケージを工夫して、140円切手を貼ると、送れます。

 

そうすることで、普段では絶対にチョコを売っていない
郵便局でキットカットが販売されているんです。

パッケージの工夫だけで、新しい販路開拓ができています。

 

今年の「キットメール」は更に秀逸です。

 

蓋を開ける度に、「キッ、ト、カッ、ト」という音が聞こえます。
これは文章では表現するのが難しいのですが、
「飛び出すポップアップ」という工夫がされているんですね。

私の娘の凛も流石のパッケージ好き!
何度も開いては綴じて、「キッ、ト、カッ、ト」と笑っています。

パッケージに一工夫で新たなる販路開拓!
楽しい仕掛けはいかがでしょう?

この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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