【思わず目がとまる森永チョコボール「キョロちゃん」の表情パッケージマーケティング】
【思わず目がとまる森永チョコボール「キョロちゃん」の表情パッケージマーケティング】
こんにちは。
パッケージマーケッターの松浦陽司です。
森永チョコボールの蓋の部分を並べてみたことってありますか?
なかなかないですよね。
実は蓋だけで、2つのとっても素晴らしいパッケージマーケティングの工夫が隠れています。
どうです?
キョロちゃんの愛嬌あふれる表情たち!
こういったパッケージマーケティングの工夫があって、
お客さん、特にターゲットである子供たちの目線を惹きつけるのです。
「知らなかったなぁ~」という方は、ぜひ話題にしてみてくださいね(笑)
パッケージマーケティングで、
①ターゲット(子供)の目を惹きつける
②話題になる
ぜひぜひ、店頭でご確認ください。
ところで、有名なのは「金のエンゼル、銀のエンゼル」ですね。
実は「金のキョロちゃん」もいるらしい!!
その解説はこちらから。
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11017433270.html
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。