<ソーシャルメディア時代の企業のあり方 アービンズ 松本英次社長講演>
<ソーシャルメディア時代の企業のあり方 アービンズ 松本英次社長講演>
2013年2月8日(金)
私のセミナーもあったのですが、それは実は前座!
その後にSNSセミナーが開催されました。
「ソーシャルメディア時代の企業のあり方」
アービンズ 松本英次社長
http://www.earvin-s.com/
冒頭に言われました。
「もはや、ソーシャルメディアは使うか、使わないかではない。
活用できるか、できないかの時代」
そう言われたら、昔に居ましたよね。
「俺は携帯なんて持たないぞ」
その人は今、どうしているのか?
携帯、持ってますよね(笑)
そうなんです。
SNSを使わないとビジネスができない日が目前に迫っているんです。
ブログ、フェイスブックを始めとするSNS。
人と人との関係性をつくるのにとっても重要です。
個人が全世界に向けて情報を発信できる素晴らしいツールです。
活用することが大切であることを教えて頂きました。
松本英次さん、有り難うございます。
カテゴリー | セミナー・勉強会参加 , 徳島経営研究会
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。