顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【日清「歴代カップヌードル復活総選挙 もう一度食べたい味は?」2011年に総選挙が行われました】
2013年03月31日

【日清「歴代カップヌードル復活総選挙 もう一度食べたい味は?」2011年に総選挙が行われました】

【日清「歴代カップヌードル復活総選挙 もう一度食べたい味は?」2011年に総選挙が行われました】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

こちら、2011年に日清のカップヌードルが40周年を記念して
行われた復活総選挙の様子です。
1~3位を、現代風にアレンジして復活させました。

1位の「天そば」!
こんなのあったんですね。
知らなかった(笑)

この画像を見て頂いて分かる通りですが、
ラーメンの画像って、でてこないですよね。
「パッケージ」が使われています。

「パッケージ」というのは深くお客さんの心に残るブランド要素なんです。
CMの神様 ディビッド・オグルビー氏もパッケージの重要性を語っています。
(詳しくはこちら http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11449415306.html )

パッケージを見るだけで、カップヌードルの味を思い出すんですね。

さて、貴方の会社でも、歴代商品のパッケージ画像が残っているなら、
復活総選挙などいかがでしょう?

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です