【日清「歴代カップヌードル復活総選挙 もう一度食べたい味は?」2011年に総選挙が行われました】
【日清「歴代カップヌードル復活総選挙 もう一度食べたい味は?」2011年に総選挙が行われました】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
こちら、2011年に日清のカップヌードルが40周年を記念して
行われた復活総選挙の様子です。
1~3位を、現代風にアレンジして復活させました。
1位の「天そば」!
こんなのあったんですね。
知らなかった(笑)
この画像を見て頂いて分かる通りですが、
ラーメンの画像って、でてこないですよね。
「パッケージ」が使われています。
「パッケージ」というのは深くお客さんの心に残るブランド要素なんです。
CMの神様 ディビッド・オグルビー氏もパッケージの重要性を語っています。
(詳しくはこちら http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11449415306.html )
パッケージを見るだけで、カップヌードルの味を思い出すんですね。
さて、貴方の会社でも、歴代商品のパッケージ画像が残っているなら、
復活総選挙などいかがでしょう?
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。