【日清 GoFan(ゴーハン) パッケージがそのまま食器に しかも食欲そそります!】
【日清 GoFan(ゴーハン) パッケージがそのまま食器に しかも食欲そそります!】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
世界初の電子レンジ専用・即席カップライス!
GoFan(ゴーハン)のパッケージは、開けてからが楽しい!
中身は五目チャーハンだった、シーフードパエリアだったりします。
パッケージがそのまま食器になって食べれるのですが、
パッケージ裏面にご注目!
裏面に葉っぱの柄が印刷されています!
食欲そそりますね!
コスト削減使用とおもったら、白無地でいいんです。
でも、それではあまりにも淋しいし、感動もありません。
パッとパッケージを開いた時に、食欲をそそる葉っぱがでてくる!
ここに感動があります。
そして、感動した人はブログやフェイスブックで紹介してくれる。
口コミも生んでいく訳ですね。
宣伝効果があります。
パッケージ裏面で、開けた時にお客さんに感動を生む商品開発はいかがでしょう?
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。