顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【アサヒ 黒十六茶 十六素材すべて黒。のパッケージはもちろん黒!アイコニックカラーパッケージ】
2013年05月30日

【アサヒ 黒十六茶 十六素材すべて黒。のパッケージはもちろん黒!アイコニックカラーパッケージ】

【アサヒ 黒十六茶 十六素材すべて黒。のパッケージはもちろん黒!アイコニックカラーパッケージ】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

アサヒ 黒十六茶!
すごい、コンセプト商品です!

黒ごま、黒豆、黒きくらげ、・・・
使用されている16種類の原料が全て「黒」なんです。
いやー。
こだわりやストーリーを感じます。

そして、もちろんパッケージも「黒」になります!
これはアイコニックカラー(象徴的な色)というパッケージカラーの決め方!

中身商品やコンセプト=パッケージのカラー

こうなっている方が、お客さんに認知されやすいんです!

チョコレートのパッケージも茶色が多いのは、カカオが茶色だからです。

※アイコニックカラーの詳しい話
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11460478275.html

ちなみに、他の色の決め方には「ブランドカラー」というのもあります。
詳しくはこちらでまた読んでくださると嬉しいです!
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11418032846.html

黒十六茶のパッケージはコンセプトがしっかり表現できていますね!

今回のネタは、先日知り合った燃える男!
中村祐介さんから教えていただきました!
有り難うございます!!

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です