【うどんパッケージもはなやかに udon box HANAIRO】
【うどんパッケージもはなやかに udon box HANAIRO】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
『パッケージ費用を抑えるために、できるだけ兼用できるパッケージで、製造ロットを増やして』
これはよく言われることです。
パッケージ業界の常識です。
udon box HANAIRO
これは全く常識とは逆のパッケージです。
中身は、うどんです。
だったら、パッケージは一つでいいですよね。
でも、このパッケージは5つ、色違いで用意してます。
もちろん、パッケージ単価も上がります。
でも、それ以上に上がるのが、『楽しさ』ではないでしょうか!
『なんだか、カラフルで楽しい!』
『5色、揃えてみたい!』
そんな気持ちになります。
あ、5色(食)入りのパッケージを作っているところもにくい演出です。
美味しいうどんではなく、
楽しいうどんと、価値を変えたわけですね。
パッケージには価値を変える力があります!
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。