【セブンイレブンのアイスコーヒー 氷が入っているだけのパッケージとは!】
【セブンイレブンのアイスコーヒー 氷が入っているだけのパッケージとは!】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
2013年3月!
遂に徳島にセブンイレブンが上陸しました!
(徳島以外の人、びっくりですよね(笑))
いやー。
暑く、熱くなった季節、アイスコーヒーが美味しいですね!
でも、びっくりしますよね。
セブンイレブンのアイスクリームのコーナー!
コップのパッケージに氷が入っているだけのものがありますね。
「氷が100円?」と不思議になりますが、
実はドリップのアイスコーヒーです。
いやー。
こんな売り方もあるんですね。
でも、単にアイスコーヒーを売るのではなく、
こうやって自分で淹れる楽しみがある。
売っているのは「美味しい珈琲」でなく、
ひょっとしたら「珈琲を淹れている俺ってカッコいい」かも知れませんね(笑)
パッケージを変えることで、いろいろな体験を提供できます。
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。