【キットカットのお年玉 2014年キット、ウマくいく年になるよ パッケージマーケティング】
【キットカットのお年玉 2014年キット、ウマくいく年になるよ パッケージマーケティング】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
「キットカットのお年玉」
この商品、一体、どこで販売していると思いますか?
実は郵便局です。
このパッケージが変わっているところ。
箱の裏面に「ポチ袋」がついてます。
“キット、馬力が出るよ”
“キット、ウマくいく年になるよ”などのメッセージがついていてかわいい!
郵便書留で送れるようなサイズになっているので、
郵便局で取り扱われているんです。
通常、スーパーやコンビニなどで売られるキットカット!
パッケージを変えることで、販路を変えてます!
そして、こんなキットカットがついたポチ袋で、
お年玉を貰ったら、子供はキット、嬉しいですよね!
「こどもの笑顔」も創ることができます!
そんなパッケージで子どもの笑顔が見たい!
そう思った貴方は、郵便局に急ぎましょう!
※私の近所の郵便局ではもう売り切れていました。
小松さんが私へのプレゼントのために、
中央郵便局まで走って買ってきてくれました。
小松さん。ありがとう。
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。