【ご存知ですか?シズル感を究極に高める単純なパッケージの仕掛け。それは透明窓付きパッケージ】
【ご存知ですか?シズル感を究極に高める単純なパッケージの仕掛け。それは透明窓付きパッケージ】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
食品であればとっても大切なシズル感!
食品の写真を美味しそうに撮影して、
パッケージに載せてあげれば、それだけで惹きつけられます。
でも、もっと単純で、
もっと、究極なシズル感の出し方があります。
それが「透明窓付きパッケージ」です。
いや、全体が透明でもいいんです。
煎餅などは表面の焼き加減などが
惹きつけたりしますよね。
直接、中身を展示するという意味では、
「シズル表現」というのとはちょっと違うかも知れません。
でも、お客さんに訴えるという意味では大切ですよね。
特に「お肉」「お魚」などの「新鮮さ」が勝負になる商品について!
「中身が見える」
「新鮮かどうかが分かる」というのが勝負になることもあります!
こちらのお肉のパッケージなんて、
新鮮さも部位も伝わっていいですね!
究極のシズル感パッケージでした!
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。