顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【おむすび専用のお米?和食専用のお米?専門特化で売上14倍のお米「十二単」パッケージ】
2014年08月19日

【おむすび専用のお米?和食専用のお米?専門特化で売上14倍のお米「十二単」パッケージ】

【おむすび専用のお米?和食専用のお米?専門特化で売上14倍のお米「十二単」パッケージ】

こんにちは。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

こちらのパッケージ、一体、何だと思います?
これは「十二単」(じゅうにひとえ)というお米のパッケージ!

一つ一つが、風呂敷に包まれていて、非常の厳かです!
そして、中身はというと、これまた一つ一つ違うお米が入っているんです。

それも、「お結び用のお米」や「和食用のお米」などの専門のお米です!
パッケージに「結」とか「和」とかシールを貼っていますね。

こちらの八代目儀兵衛は語ります。
「お母さんに、料理ごとにあうお米を知って欲しい」

そうなんです。
米には味があり、それぞれ、合う料理があるんです。

それを12種類のパッケージにしてギフト・贈答用で展開!
2009年から、2014年に掛けて売上が14倍になったそうです!

こんなパッケージでお祝いなどを貰ったら、嬉しいですよね!
貰う人の感動もパッケージで演出しているわけです。

もちろん、風呂敷はリユースが可能!
思い出にも残るパッケージですね。

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です