【男の何連チャンなんだろう?男前は何人いるのだろう?男前豆腐の男の3連チャンパッケージ】
【男の何連チャンなんだろう?男前は何人いるのだろう?男前豆腐の男の3連チャンパッケージ】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
先日、スーパーに行きました。
その時に買った、男の3連チャンパッケージです。
2セット買ったのですが、すでに2つとも違うパッケージです。
どこが違うか分かりますか?
微妙に男前の表情、そして名前が違います。
No.37 ひでちゃん
No.39 ひろちゃん
No.46 よっちゃん
No.48 りょうちゃん
私が確認しただけで、すでに48人の男前をプロデュースしているんですね。
これって、フィルムの版代は相当かかります。
使い分けの手間もかかります。
でも、男前豆腐は手間もお金もかけるのです。
パッケージはコストでなく投資!
パッケージで楽しませようという意思が伝わります!
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。