自社のビジネスを伸ばすには 顧客の発展を考える ~パッケージ屋としてできること~
自分だけがもうかるように
このノウハウは
自分だけのものに
絶対に社外流出はさせない!
そのような狭い考えで
仕事は発展していくのか?
おはようございます。
パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!
“売れない”を
“売れる”へ変える
パッケージマーケッターの
松浦陽司です!
本日のお話は
自社のビジネスを伸ばすには
顧客の発展を考える
~パッケージ屋としてできること~
で、いってみよーー!
2日前に
すごはん 増澤美沙緒さん(まっすー)と
Zoomをさせていただきました。
まっすーは、POPや販促のセミナーや
出版をされているスゴイ方!
↑
ボクが持っている2冊の本も
超オススメなので、
ぜひ、読んでみてね!
⇒販促全体の流れをつかみたい方にお勧め
売れる!つながる!「すごい販促ツール」のつくり方
⇒売れるPOPについて学びたい方にお勧め
売れる! 楽しい! 「手書きPOP」のつくり方
書籍出版以上に
ボクが まっすーをもっと
スゴイと思うところは
「仕事に対する姿勢」です。
もちろん、POP制作については
まっすーはプロな訳です。
ノウハウは自分にあるのだから
POP制作を受注したら
まっすーはもうかるはず。
でも
まっすーはそうはしない。
セミナーなどで
POPの書き方を伝えて
売れるPOPの書き方を
みんなに伝えているのです。
「自分だけが書ける」から
「みんなが書ける」に
していっているのですね。
「えーーー!
自分だけが書けたら
ずっと仕事が入ってくるなのに
なんで?」
と思う方もいらっしゃるかと思います。
ボクも まっすーに
そのことを聞いたことがあります。
その答えがステキだった!
「私がPOPを書いたら
その場で、その商品は
売れるかもしれない。
でも他の商品には書けない。
新商品にも書けない。
今だけ、この商品だけ
売れるようになっても
そのお店は繁盛しない。
でも、お店の人が
POPを書けるようになったら
他の商品にも書ける。
新商品にも書ける。
結果、そのお店は長く繁盛する!
だから、私はノウハウを
全部公開で伝えていくんです」
いやー、これは
じんわりきます!
こんな思いで
お客様の繁盛を願って
ノウハウを出し惜しみなく
伝えていくのです。
結果、どうなっているかと言うと
まっすーの仕事は減ることはなく
出版依頼に講演依頼に
どんどん、まっすー自身の
お仕事も広がっていっているのです。
お客様も発展!
自社も発展!
すばらしい関係性を
いや、すごい世界観を創っています!
改めて
まっすーのお仕事への取組み!
共感させていただき
勉強させていただきました!
まっすー、ありがとうございます。
あ!
そんな風に思っていたら
まっすーもボクのことを
ブログで紹介してくださいました!
ステキに紹介していただき嬉しいです!
まっすー、ありがとうございます!
パッケージ屋として
パッケージを納品したら終わりじゃなく
その後の販売先、広告支援!
いろいろと頑張ります!
本日のお話は
自社のビジネスを伸ばすには
顧客の発展を考える
~パッケージ屋としてできること~
でございました。
あなたの今日一日が
顧客も自社も発展する
一日でありますように!
パッケージ相談は
こちらまでお気軽に
よろしくお願いいたします。
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お問い合わせフォーム
https://www.p-matsuura.co.jp/company#formArea
パケマツの採用事例を
ぜひ、ご覧くださいませ!
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この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。