【思わず胸がキュンとなる異色のコラボパッケージ!ポッキー×午後の紅茶をつなげると?】
【思わず胸がキュンとなる異色のコラボパッケージ!ポッキー×午後の紅茶をつなげると?】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
まずは見てください!
この胸がキュンとなる素敵なパッケージ!
キリンビバレッジの「午後の紅茶」と、
グリコの「ポッキーミディ」が異色の、会社を飛び越えての
パッケージコラボレーション。
ほら!パッケージを並べると
姫と王子がこれからダンスを楽しもうかとしているような
風景が浮かび上がります!
正確な品名は
「キリン 午後の紅茶 ほんのりシナモンのアップルティー」と
「ポッキーミディ バター華やぐ ぽってりカスタード」
一緒に食べると“アップルパイのような味わい”が楽しめるそうです。
(2015年2月17日に同時発売。5月末までの期間限定)
この美しい出会いを予感させるパッケージ!
絵柄は2種類あります!
私はこの企業を超えて、新しい価値をパッケージで生み出すという姿勢をリスペクトします!
本日のパッケージマーケティング®ネタは
徳島のスイーツ王子!
高橋魁春園の高橋誠さんから教えていただきました!
今回で38ネタ目です!
ありがとうございます!
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。