【日本橋 芋屋金次郎限定「揚げたて芋けんぴ」のパッケージから感じる強いこだわり】
【日本橋 芋屋金次郎限定「揚げたて芋けんぴ」のパッケージから感じる強いこだわり】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
日本橋 芋屋金次郎限定
「揚げたて芋けんぴ」
パッケージにはオイリーな質感の紙袋を使い、
さらに、木製の洗濯ばさみでタグを挟みます。
そこにはこんなメッセージが!
「揚げたてより十二時間を過ぎしもの、揚げたてにあらず」
このパッケージは、紙の材質、木製洗濯ばさみにこだわり、
そして、「十二時間を過ぎたら販売しないぜ」というような強いこだわり。
パッケージから十分に、十二分に、感じさせていただきます!
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。