売り場から顧客を創造せよ ~インパクト絶大パッケージで売上アップ~
あなたは販促物を
いつも同じものを使ってますか?
時と場合に応じて
変えると売り上げがあがりますよ!
おはようございます。
パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!
“売れない”を
“売れる”へ変える
パッケージマーケッターの
松浦陽司です!
本日のお話は
売り場から顧客を創造せよ
~インパクト絶大パッケージで売上アップ~
で、いってみよーー!
先日のパケマツ銀座セミナーでは
参加者のみなさんに
「あなたの商品のチラシなどがあれば
紹介時間をとることはできませんが
机の上に置いておくのは大丈夫です」
とお伝えしておりました。
すると、みなさん
早めに来て、チラシ配布。
そのたくさんのチラシの中で
ひときわ、珍しいのがありました。
それがこちら!
「きっと松浦さんも同じ考え・・・・のはず」
え?
ボクの名前が書いてあるんですけど??
これはお笑い芸人であり
話し方の講師でもある桑山元さんが
ご自身の著書についてのチラシです。
すぐに使える! おもしろい人の「ちょい足し」トーク&雑談術 お笑い芸人・話し方講師の二刀流が教える 56の絶対ウケる法則
桑山さんに聞いてみたら
「だって、松浦さんの
セミナーに配るチラシだから
松浦さんのことを書いた方が
ぜったいに響くでしょ」
とのことです。
なるほどー!
それは間違いない!
こんな風に、
セミナーの参加者とか
売り場の顧客によって
販促物を変えるのって
ありですよねー。
ちなみに、セミナー内でも
「売り場から顧客を創造」
の事例を紹介しました。
それがこちら!
父さんのまくら消臭スプレー ( 100ml ) 日本製 【 お父さん 消臭 除菌 枕 ピロー 】
どーーーん!
真っ黒いパッケージだ!
なぜ、こんな色になったのか?
それは売り場が
「寝具売り場」と決まっていたから。
寝具売り場には
布団やシーツやまくらが並んでいます。
基本、白色が多いんですよね。
そんな白が基調の売場に
こんな黒いパッケージが並んでいたら
そりゃ、目立ちますよね。
ちなみに、なぜ、
「父さんのまくら」という品名なのか?
それは、世の中のお父様たちに
辛い真実が突き付けられる!
82%の女性が
(お父さんの)枕・枕カバーが臭い!
そう思っているんです。
寝具売り場を歩いていて
このパッケージに出会ったら
まず、この真っ黒い
パッケージに目を奪われた後に
「そーなのよ!
父さんのまくらが臭いのよ!」
ってことになるんですよね。
したんですよねー。
あなたもいかがですか?
桑山元さんや、父さんのまくらみたいに
「売り場」から顧客を想像してみては?
<セミナーのお知らせ>
●2023年11月28日(火)
14:00~16:00
<テーマ>
価格で売るな!価値で売れ!
顧客価値創造マーケティングセミナー
~はじめてでもわかる!できる!お客様を呼び寄せるしかけづくり~
<お申し込み>
https://buff.ly/3Q0hHhT
↑
こちらからご登録いただけます。
※FAXの場合
23.11.28チラシ
↑
こちらのPDFファイルをプリントアウトして
必要事項を記入の上
088-623-8504 まで
FAXをよろしくお願いいたします。
パケマツから
2冊の書籍が誕生しております。
売上がグングン伸びる パッケージ戦略
https://amzn.to/43deUqh
売れるパッケージ5つの法則と70の事例
https://amzn.to/3DhhMrP
パッケージ相談は
こちらまでお気軽に
よろしくお願いいたします。
↑
こちらのバナーをクリックすると
ボクとZoom予約がとれます。
お問い合わせフォーム
https://www.p-matsuura.co.jp/company#formArea
パケマツの採用事例はこちら
https://www.p-matsuura.co.jp/result
パケマツの理念動画はこちら
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。