【出版記念 リライト記事⑦ 和歌山有田の金八みかん 捨てられないパッケージ】
【出版記念 リライト記事⑦ 和歌山有田の金八みかん 捨てられないパッケージ】
本日2つめのパッケージマーケティング®記事です。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
出版を通して、有田の金八みかんの北野拓さんとも知り合えました。
本当にご縁も広がり、嬉しい限りです。
「段ボールは茶色で安く」と思っている貴方へ!
もっとパッケージをセールスマンとして活躍してもらいませんか?
☆☆☆
パッケージはモノ言わぬセールスマン
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11149383688.html
いいちこパーソン、いいちこフラスコ(三和酒類)は共に捨てられないパッケージ
☆☆☆
まずは見てください、このパッケージ!
可愛いですよね!
これは有田の金八みかんの輸送用段ボールです。
段ボールはしょせん使い捨て。
「安ければいいじゃん」とは別格のもの。
子供も大好き!
絶対に捨てられません。
捨てられず、子供の遊び道具として再利用してもらえう。
すると、その子供はその箱のことを絶対に忘れない。
思い出に刻まれるんです。
実際にうちの娘(当時4歳)に買ってみると、ものの見事にパッケージで遊びました!
実はこのミカンのイラストも面白い。
反転すると、・・・ほら?
みかんがおしゃぶりをくわえた赤ちゃんにも見えてきませんか?
こんなパッケージの秘密も面白いですね。
口コミを生みます。
☆☆☆
実際の本にはブランド要素のスタート部分に位置する
重要なところで、また違う文章で登場しています。
ぜひぜひ、お楽しみに♪
こんな楽しいパッケージ事例が満載!
販促事例が70個掲載されている
「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」に興味がでたあなた!
amazonでの予約はこちら!
http://p.tl/8NCy
ご予約頂けると嬉しいです!
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。