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2015年06月10日

【まさかの上下逆さまパッケージ!日本ビールの「白濁」(しろにごり)は美味しさを保つためのパッケージ】

【まさかの上下逆さまパッケージ!日本ビールの「白濁」(しろにごり)は美味しさを保つためのパッケージ】

 

 

おはようございます。

世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

 

Shironigori

日本ビールの「白濁」(しろにごり)!

 

 

 

「なんだ、普通のビールじゃん」と思ったアナタは早とちり!

よーく、見てくださいね!

 

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実は上下逆さまなんですよね。

プルタブのついている方が下になっています。

 

 

理由は「美味しさを保つ」ためです。

 

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日本ビールさん曰く

「下に沈殿しがちな美味しさの秘訣である白濁りを均一にして、飲んでいただくための工夫」とのこと。

 

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でも、こうやって上下逆さまにしているパッケージってないですよね!

消費者が「上下違うやん!」と怒りそうなくらいです。

 

 

でも、品質や味にこだわって、パッケージを逆さまにする!

こんな勇気も時には必要ですよね!

この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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