【買う度に新たな感激!度々の旅で買いたくなる!そんな井村屋の東京駅限定羊羹パッケージ】
【買う度に新たな感激!度々の旅で買いたくなる!そんな井村屋の東京駅限定羊羹パッケージ】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
先日、紹介した井村屋の東京駅限定羊羹の更なる秘密!
最初に秘密は5個並べて、東京駅が全体のデザインになるパッケージで売っているということ。
次の秘密は、実は個包装の裏面。
見てください。
賞味期限は袋に印字されているんですが、スリーブを長方形に型抜きすることで、そのまま見えるようにしています。
「箱にも袋にも印字」する手間を省いていますね。
最後の秘密は、その型抜きの後がわ!
袋を引き抜くと!
おおー!
おみくじが出てきます。
半吉とか中吉とかが買うたびにでてくる!
これは食べるたびに楽しさがありますね!
パッケージひとつとっても、様々な秘密があります。
楽しさが表現できますね!
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。