【ご存知でしたか?カゴメの大容量の「野菜一日これ一本」はネーミングが違うということを!?】
【ご存知でしたか?カゴメの大容量の「野菜一日これ一本」はネーミングが違うということを!?】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
昨日はカゴメ野菜一日これ一本の「長期保存缶」を紹介しました。
思い出したので、今日はその続きを。
小さい紙パックや缶から、大容量のペットボトル、紙パックまでいろいろな種類のパッケージがあります。
さて、あることに気づきませんか?
ネーミングが違います!
小さい缶や紙パックのネーミングは「野菜一日これ一本」!
大きいペットボトルや紙パックのネーミングは「野菜一日これ一杯」!
そうです!
「本」と「杯」が違うんです!
そりゃそうか、大容量だと一回で飲みきれない(笑)
よく見ると、キャラクターが飲んでいる容器の形も、
缶だったり、パックだったり、コップだったり、違うんですよ!
こんなパッケージの秘密を知っているだけで面白いですね!
隣の人に「これ、知ってる?」と聞いてみませんか?
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。