パッケージにひと言添えただけで売上倍増!
ネーミングを変えただけで品切れ続出!!
ターゲットを絞ったらSNS で話題沸騰!!!
世界でただ一人の“ パッケージマーケッター” が、売れるパッケージの秘密を明かします!
-Amazonより
パッケージで売上を上げる事例750の研究から見つけた『売れるパッケージ5つの法則と70の事例』。
「世界初、徳島発のパッケージマーケッター」を称して各地で講演やセミナーを行い大活躍、注目を浴びている松浦陽司氏、待望の初の著書。
松浦氏は、2011年より数々のヒット商品のパッケージ事例の調査を開始。すでに750を超える事例を研究しており「売れるパッケージ」の共通項に気づきました。
経営者や、商品開発・販売促進担当者の誰もが知りたい「売れるパッケージ」とは?
出版を契機に「パッケージマーケッター」と「パッケージマーケティング」の商標も取得した松浦氏。
売れる商品作りのアイデアがたっぷり詰まった一冊です。
-Amazonより
松浦 陽司 まつうら ようじ
パッケージマーケッター株式会社パッケージ松浦 代表取締役社長
1974年、徳島県生まれ。広島大学理学部物性学科卒業。
2002年、パッケージ松浦入社。入社当初は「パッケージは中身を出したら捨てられるゴミだ」との思い込みが強く、仕事に意味ややりがいを見出せない日々を過ごす。やがて「パッケージは商品の安全・安心を守り、売上を伸ばす役割がある」ことに気づき、仕事に没頭するように。
2005年、創業者である父の跡を継ぎ、代表取締役就任。
2011年より、数多くのヒット商品のパッケージ調査を開始。750 を超える事例から「売れるパッケージ」の共通項を発見。現在、顧客とともに売上を伸ばすための商品開発やパッケージ資材の提案のほか、企業のブランディングについての提案を行っている。
本業のほか、世界初のパッケージマーケッターとして、全国各地でパッケージマーケティングセミナーなど、日々奔走している。
ご相談・お問い合わせ
パッケージマーケティング、執筆のご依頼などお気軽にご相談ください。