「・・・え?なんでパッケージや卵のセミナーをクリーニング店で??」
「・・・え?なんでパッケージや卵のセミナーをクリーニング店で??」
「・・・え?なんでパッケージや卵のセミナーをクリーニング店で??」
去る2月21日(火)にお招きいただいて、社内セミナーを行っておりました。
どんな会社かと言いますと、「いすいクリーニング」さんです!
http://www.isui1959.com/
しかも、今回も小林ゴールドエッグの小林真作社長とコラボセミナーでした。
「・・・え?なんでパッケージや卵のセミナーをクリーニング店で?」
そう思われてもごもっとも(笑)
実は先日の徳島商工会議所さん主催セミナーを見に来て頂いた
宮城信孝専務が、お呼びくださっていたんです。
「伝え方や、マーケティングの考え方は、クリーニング業界でも通じる!」
と御判断頂いたのだと思います。
宮城専務、有り難うございます。
私も小林真作社長もちょっと前回とは趣向を変えて、
接客にも使えるような視点でお話させて頂きました。
いすいの社員さんは本当に熱心に聞いてくださいました。
いすいクリーニングの強みは社員さんの力でしょうね!
それでは、アンケートを紹介します。
今日は7人分。
明日は13人分のアンケート紹介します。
☆☆☆
理由をつくり、物語を考える、今まで考えたことのないことを学びました。
頭を柔らかくして考えなければいけないなと思いました。
佐藤真知子さん
☆☆☆
毎日の仕事に、今日の研修で刺激が加わりました。
新しい気持ちで明日から望みたいと思います。
藤下明美さん
☆☆☆
自社の価値を見直すことができました。ありがとうございます。
また機会があれば参加させて頂きたいと思います。
失敗を恐れずに挑戦します。
山田孝子さん
☆☆☆
自分だけの思い込みじゃなく、いろいろな話が聞けて良かったです。
どのように伝えるかをよく考えていきたいです。
浜三千子さん
☆☆☆
他業種のお話を聞けて良かったです。
同じサービスでも、伝え方一つで売上が上がることを知りました。
POPの効果、作り方、勉強になりました。
松添美栄さん
☆☆☆
職種が違っても、売上につながることは内容的には同じだと思った。
とても判りやすかったです。参加して良かったです。
金重知子さん
☆☆☆
POPを書いて、明日から売上が上がったらと思います。
売上向上につながったらと思います。良かったです。
木村西惠子さん
☆☆☆
クリーニング屋さんも求めるパッケージマーケティングの力!