顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

講演情報
SEMINAR

HOME > 講演情報 > 講演レポート > <パッケージマーケティング事例77連発セミナーの報告② お客様アンケート>
2017年12月19日

<パッケージマーケティング事例77連発セミナーの報告② お客様アンケート>

2012年06月29日の記事

<パッケージマーケティング事例77連発セミナーの報告② お客様アンケート>


2012年6月22日
ザ・パシフィックハーバーで行われたパッケージマーケティングセミナー。
51名もの方にご参加頂いて有り難うございました。


パッケージマーケティング事例を77連発もするセミナーでした。
皆さん、このあまりないスタイルに喜んでもらった様子でした。


この時のアンケートの前半はこちら。
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11286302565.html


今日はアンケート後半を紹介させて頂きます。


☆☆☆

お客さんは商品は欲しくない。
体験が欲しいだけなのだという考え方をしたことがなかった。
今後の商品PRに活かしたい。

丁井 丁井淑美様

☆☆☆

商品が売れるようにパッケージについて考えるという
思いを持つことができました。
有り難うございます。

喜多野安心市 廣永工様

☆☆☆

パッケージと商品が一体化されているなど
とても印象深かったです。

松本養鶏場 松本洋一郎様

☆☆☆

変化させたい商品をリストアップします。
また相談に乗ってくださいね。

野田ハニー食品工業 専務 野田やよい様

☆☆☆

徳島営業部は弊社でも売上が下がってます。
なんとかなるような勇気を頂きました。
有り難うございます。

シケン 社長 島隆寛様

☆☆☆

パッケージが何のためにあるのか再認識することができました。

大阪シーリング印刷 所長 岡芳宏様

☆☆☆

誰に、
何を伝えて、
どう行動して欲しいのか

重要性が分かりました。

税理士法人徳島 税理士 北條伊織様

☆☆☆

元気な声でわかりやすい話し方でした。
少しずつの努力と工夫で売上は伸びる気がします。

三木商店 三木美奈子様

☆☆☆

すごく分かりやすくテンポの良いセミナーでした。
お誘いに感謝します。

KAWANO 社長室長 葛川恵里様

☆☆☆

「変化が大事、変化を楽しむことが大事」
これをさっそく行動していきます。

片岡デザインプロダクション 代表 片岡克仁様

☆☆☆

いろいろなパターンの販促があるんだと思った。
自分をいろんなところで広めていきたい。

島商店 二代目 島稔様

☆☆☆

アイディア、視点がフレームワークに整理されており、
非常にわかりやすかった。
常にアイディア、客視点で物事を考える。

ニッキーファーム 代表 仁木光俊様

☆☆☆

アイディアをとりいれることができないか、積極的に考えることができました。
素晴らしい講演でした。
有り難うございました!!

カメラマン 下塚潤一様

☆☆☆

名刺にFBを入れます。
より個性的なストーリーを伝えられるデザイン制作をするようにしたいと思います。

いろどり 遠藤愛実様

☆☆☆

伝えたいことやPRポイントがたくさんあると思うので
まずは整理することが大事だと感じました。

いろどり 中田朱美様

☆☆☆

いろいろな視点からのパッケージ、POPの考え方が参考になった!
アンケートがあることで復習もできて良かったです。

齋藤農園 齋藤亜希様

☆☆☆

科学的根拠に基づいているところが良かった。

阿波銀行 林幸一郎様

☆☆☆

盛りだくさんで惹きつけられるトークのセミナーでした。
すばらしい!

デザイナー 中島美香様

☆☆☆

事例が盛りだくさん

ファインクリエート 藤川賀史様

☆☆☆

楽しみながら商品開発したいと思いました。

イーヴァイス 代表 大村亮様

☆☆☆

実例の説明が非常にわかりやすかったです。

赤松化成工業 常務 赤松伸一様

☆☆☆

実例が豊富で説得力があり、即仕事に活かせる内容でした。

三恭紙器 山本陽一様

☆☆☆

なるほど!と思うことがたくさんあった。
お客様にわかりやすい、伝えるPOPをつくっていきたい。

紅葉屋菓子店 芳川美香様

☆☆☆

伝わらなければないのと同じ。
自社商品に自信が持てました。

土成農園 園長 大塚正博様

☆☆☆

「モノを売るな、体験を売れ」を自社の商品販売につなげたい。

クロサキ 社長 黒崎幸治様

☆☆☆

数値的権威やブランド資産価値のスライドは面白かったです。

藤原農園 藤原俊茂様

☆☆☆

商品ラベルやPOPに自分の一番のおススメポイントを
自信を持って明確に表現する。

青木浩代様

☆☆☆

何を伝えたいかがよく伝わってきました。
コンプリート欲の話は初めて聞いたので楽しかったです。

ミートショップふじおか 社長 藤岡哲様

☆☆☆

お客さんが何を求めているか、商品はその手段に過ぎない。
目的を見誤らずに仕事を続けていきたい。

シャハル 代表 吉村健太様

☆☆☆

話も面白く、全て参考になりました。
また他のかかとも話す機会があり良かったです。

濱田つばさ様

☆☆☆

説得力のなる内容で勉強になりました。
とても面白い内容で楽しく聞くことができました。

モリデザイン工房 ムライチヒロ様

☆☆☆

「パッケージを売らないパッケージ屋」
かっこいいです。

花かつおたきもと 瀧本文吾様

☆☆☆

ここまでの論を構築できるのは素晴らしい。

アイシコー 社長 徳元克行様

☆☆☆

「針、灸、マッサージ」だけではなく、
「その先にどうなるのか」を伝えるようにしたい。

鍼灸マッサージ治療院サルーテ 代表 大東真吾様

☆☆☆

トークの店舗が良い、さすが!!

日本マリアージュ 代表 吉川しんたろう様

☆☆☆

演者のパワー、プレゼンの店舗、明るさ。

四国放送 網師元誠司様

☆☆☆

売れるイメージが伝わってきました。

マストミ 部長 山田隆弘様

☆☆☆

ポジティブなアンケートが良かった!
モチベーションアップにつなげる!

長谷川農園 レンコンマン 長谷川伸一

☆☆☆

皆さん、本当にご参加有り難うございました。