<徳島東ロータリークラブ様で パッケージマーケティング®卓話させて頂きました!>
<徳島東ロータリークラブ様で パッケージマーケティング®卓話させて頂きました!>
2013年9月12日(木)
徳島東ロータリークラブ様でパッケージマーケティング®の卓話をさせていただきました。
タイトルはズバリ!
「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」
http://p.tl/8NCy
実は昨年も卓話させて頂き2度目のご指名!
(昨年の様子 http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11400099053.html )
光栄です!有り難うございます。
やはりこのネタが受けました!
【ローマ法王に米を食べさせて一票42,000円で米をうる方法 高野誠鮮氏】
高野誠鮮(じょうぜん)氏
高野さんは可能思考の塊です。
「行動こそ真実」を!
「やるか、やらないか、その時はやる!」を!
改めて実感させて頂きました。
石川県の羽咋(はくい)市役所にて、神子原(みこはら)活性の使命を受けます。
神子原米は美味しいのですが、誰もPRしません。
だから、高野氏は考えました。
ブランド化するためにどうするか?
有名な人に食べてもらって、そのブランドネームを活かそう。
誰に食べて貰ったらいいのか??
そして、3人の方をピックアップしました。
①天皇陛下
神子(みこ)=皇子(みこ)ですから(笑)
②アメリカ大統領
だって、米国(お米の国)の大統領ですから(笑)
③ローマ法王
だって、神の子(神子)であるキリストに絶大な関係がありますから(笑)
the highlands where the son of god dwells
「神の子が住む高原のお米」
うぅ~ん、全てダジャレ(爆)
①天皇陛下は制度の問題でダメ。
②アメリカ大統領はタイムアップ。
そして、③ローマ方法!
なんと!返事がありました!OKです!
そして「ローマ法王ご献上」がいろいろな新聞・雑誌に掲載!
口コミを生み、
一俵13000円のお米が、なんと一俵42000円で売れるようになりました。
こんなブランディングがあるんですね。
笑ってしまうほど強引な(笑)
パッケージにもしっかりと「神子原米」と大きく明記!
素晴らしいシナリオ(戦略)です。
☆☆☆