<日創研 鹿児島経営研究会 例会「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で講演 報告①>
<日創研 鹿児島経営研究会 例会 「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で講演 報告①>
2014年3月24日(月)
日創研 鹿児島経営研究会 例会
「売れるパッケージ5つの法則」で講演させて頂きました!
私も徳島経営研究会という組織に参加させて頂いておりますが、
「例会」という舞台で講演させていただいたのは初めてです!
本当に光栄な話でした。
しかも、当日は115名ものお客様の参加!
熱気むんむん!
なんと、準備していた「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」の本が60冊。
当日、即完売になってしまうという大盛況ぶり!
本当にありがとうございます。
私のことを呼んでくださったのは、
日創研の20TTという研修で同期だった
牛一 http://gyu1.com/company/
肥後貴史さん!
喜んでくれて、翌日はこんなメールを鹿児島経営研究会に流してくれました!
☆☆☆
鹿児島経営研究会の皆様
おはようございます!!リーダーシップ委員長の肥後です。
おはようございます!!リーダーシップ委員長の肥後です。
昨日の例会へのご参加、誠にありがとうございました。
懇談会の席で
「松浦さんの講演良かった!」という
多くのお言葉を頂き、自分のことのように嬉しかったです。
「モノ」を売っているから価格競争に巻き込まれる。
「価値や体験」を売れ!という言葉が印象的です。
勝利の方程式!
〇〇したいだけなのだ
それで〇〇な生活を手に入れたいのだ
お客さんはダイエット食品は欲しくない
痩せたいだけなのだ
それであの人に「キレイになったね」と言われたいだけなのだ
「モノ」は溢れている。これからは、「体験」を売る!
単なる「モノ売り」になっていたな・・・。
自社を振返り大いに反省いたしました。
そして「価値や得られる体験」を、
パッケージ・POP・会社案内・プレゼン資料・レシピ
などに上手く表現していかねば!と心を新たにしました。
< br>
皆様のご協力のもと、第一回目の例会を「大成功」で終えることができました。
心より感謝申し上げます。
☆☆☆
肥後さん、貴重な舞台を頂きましたありがとうございます!
この例会では本当にたくさんの方とお話させていただきました。
感想もたくさん頂いております。
また、後日紹介させていただきます。
「一講演で60冊も売れる本ってなんだ?」
気になった方はこちらをクリックしてみてくださいね(笑)
amazon
http://p.tl/8NCy
「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」