<徳島有志9名の秘密の勉強会(笑) 「ブランディングで選ばれ続ける仕組みをつくる」セミナー>
<徳島有志9名限定の勉強会(笑) 「ブランディングで選ばれ続ける仕組みをつくる」 セミナー>
2014年4月25日(金)
「ブランディングで選ばれ続ける仕組みをつくる」セミナー開催しました!
秘密の勉強会です(笑)
参加者は選びに選び抜かれた(?)
徳島の有志9名のみ!
理由は会場がそれだけしか入らないから(笑)
「ブランド・マネージャー認定協会の1級の資格を取ったんだから共有して」と、
いつもパッケージマーケティングネタを提供してくださる
高橋誠さんのリクエストで開催!
お陰でとっても面白いメンバー構成になりました。
●高橋魁春園 高橋誠さん
●黒崎 黒崎雅夫さん
●シケン 島隆寛社長
●表原内科・歯科 表原文江先生
●斉藤農園 斉藤瑛代表
●徳島ランドリー 寺田敏行専務
●OKスイミングスクール 岡田后代社長
●パッケージ松浦 桑原基輔
●パッケージ松浦 松浦陽司
最初にブランドに必要な3つの条件をお話しました。
①トップの熱い想い
②よいモノ(商品)
③プロフェッショナルチーム
①トップの熱い想い
まず、これがないと話にならない。
この商品を世に広めたい!
会社を良くしたい!
②良いモノ (商品)
例えば食べ物なら「美味しいもの」。
だって、そうじゃないとせっかく一度は買ってくれてもリピートしません。
不味いものを売るのは、押し売りです。
③プロフェッショナルチーム
作る人、売る人、企画する人、パッケージする人、輸送する人、
要は一人では何もできない。
ちゃんとチームがあることが必要である
高橋誠さんからは
「ブランディングする事で自社の価値創造に繋がり、引いてはお客様の喜びにも繋がる。ブランディングする事は、世の中の大半の企業に関係のある事。定期的にブランディングセミナーを開いて下さい(笑)」
そんな要望を頂きました!
今後、徳島で開催されるかも知れません!
ぜひ、お楽しみに!