<243名が集まったニッポン豆腐屋サミットat京都でのパッケージマーケティングセミナーのアンケートが届きました!>
<243名が集まったニッポン豆腐屋サミットat京都でのパッケージマーケティングセミナーのアンケートが届きました!>
2015年6月20~21日に開催された
ニッポン豆腐屋サミットat京都!
全国から豆腐屋さんや関係企業が243名、一同に集まっての全国大会でした!
私もその場でパッケージマーケティングの講演をさせて頂き光栄でした!
アンケートが届きましたので、紹介させていただきます!
———————–
あやべとうふ店 綾部徹郎様(あやべてつろう)様
◎新しい意味づけ(ピンチをチャンスに…)
◎ストーリーを知ってもらう
◎モノでなく、モノで起こる体験、価値を
→具体的でとても参考になりました
———————–
伊賀の里モクモク手づくりファーム 坂倉大樹様
講演内で自社の紹介をして頂きありがとうございます。
自社のとうふは、販売を始めて約10年、パッケージは
特に変更なく続けて来ましたが、講演を聞いて
パッケージの重要さを強く感じる事が出来ました。
先月より販売を始めた商品があるのですが松浦様の
おっしゃって下さった事を念頭に再考したいと思います。
本日は誠にありがとうございました。
大変おもしろかったです!!
———————–
㈱くすむら 柘植一憲(つげかずのり)様
貴重なお話しをありがとうございました。
ピンチをチャンスにかえるパッケージ、って
おもしろいですね。
落ちないリンゴ、ネーミング変更、付加価値の
つけ方の例など、考え方の幅が大きくなりました。
ありがとうございました。
———————–
㈱丸金 金原慶幸(かねはらのりゆき)様
テクニックを知る、知らないでは販売に大きく
影響すると思った。お客様が欲している”価値”を
強くおさえていきたいと思いました。
———————–
皆様、アンケートをありがとうございます。
次回、お会いするときはもっとパワーアップしておきます!!!