E-ZO(イーゾ)様主催 オンラインセミナー 売上がグングン伸びるパッケージ戦略
商品開発をするとき
どうしても
「うちの商品のここがいい」
「このサービスが最高」
って言いたくなるのですが
その価値って
お客様が欲しがっているものでしょうか?
おはようございます。
パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!
“売れない”を
“売れる”へ変える
パッケージマーケッターの
松浦陽司です!
本日のお話は
E-ZO(イーゾ)様主催
オンラインセミナー
売上がグングン伸びるパッケージ戦略
で、行ってみよーーー!
2022年3月17日(木)
北海道で、ココにしかない
「絶品」を生み出そうと
頑張っている会員組織
E-ZO(イーゾ)様主催
オンラインセミナーで
登壇させて頂きました!
テーマは
売上がグングン伸びるパッケージ戦略
~必要とする人に届けよう~
北海道の人を中心に
奈良、兵庫、高知などから
45名の方がご参加くださいました!
ありがとうございます。
サブタイトルが
~必要とする人に届けよう~
だったので
今回はそのあたりを
強めにお伝えしました。
お客様のことを想像しながら
商品開発することが
とっても重要なんですけど
どうしても売り手目線
(自社目線)になってしまうもんです。
ご紹介させて頂いた1つが
SKアートの
トイプードル専用ローションです!
なぜ、トイプードル専用なのかと言うと
これは「お客様が選べないから」なんです。
「うちのトイプーちゃん
なんだか最近、肌の調子が悪そう。
何かいいお肌のローションないかしら?」
と思って、ショップに来たとします。
その時に
「全犬種用」
「汎用」
などと書かれてあっても
「けっきょく、うちのトイプーちゃんに
合うローションはなんなのよ?」
ってなって、選べません(汗)
そこに「トイプー専用」があれば
「あ!これこれ!」
となるんです。
「必要する人に届く」
というような商品開発をしようと!
そんなメッセージが伝われば幸いです!
セミナー感想をFacebook投稿して
くださった方もいらっしゃいます。
今井知加さんのFacebook投稿
今井さんはブログにも書いてくれました!
売れる=理由がある?!『売上がグングン伸びるパッケージ戦略』著者セミナーからの学び
ありがとうございます。
そして、
津野有紀さん(うさこさん)も
Facebook投稿してくださいました。
さらに他にも
「所々実例を交えたパワフルで楽しいトーク!!
生産者さん達との温かいコミュニケーションの中から次々に生まれるパッケージ!
ワクワクしながら学ぶ事ができました!」
とか
「E-ZOの面々も目からウロコだったと思います!
引き続きE-ZOよろしくお願い致します」
などの個別コメントを頂き
喜んでくださってて嬉しい限りです。
E-ZOの皆様に
ご参加くださった皆様!
本当にありがとうございます。
本日のお話は
E-ZO(イーゾ)様主催
オンラインセミナー
売上がグングン伸びるパッケージ戦略
でございました。
あなたの今日一日が
絶品に出会える
一日でありますように!