顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > お客様ご紹介 > 【同業他社はお互いに成長し合う仲間】~全国豆腐品評会 中国四国地区大会開催~
2019年06月27日

【同業他社はお互いに成長し合う仲間】~全国豆腐品評会 中国四国地区大会開催~

<同業他社は蹴落とす相手なのか?>

 

ライバルより1円でも安くしないと。
同業のライバルは蹴落として、
うちだけが勝ち残ればいい!

・・・ちょっと待って!
その考え方で、その業界自体は発展するの??

<全国豆腐品評会~中国四国地区大会~開催>

 

2019年6月23日(日)
香川県宇多津のユープラザうたづにて!
全国豆腐品評会~中国四国地区大会~が開催されました!

中国四国地区から集まった4部門39種類の豆腐たち!
審査員10名が、外観、食感、味、香りで評点を付け
その頂点が決まります!


ちなみに、各部門で上位の方は
10月開催の全国大会進出する豆腐が決まります!

 

<どきどきの結果発表!>

 

どきどきしますねー。
さーーー、いよいよ発表です!
実はパケマツパッケージのお客さんも何社が出てます。

村のおっさん(徳島)
平尾とうふ店(鳥取)
とうふ屋うかわ(香川)

この3社の行方が気になってしょうがない!

まずは部門別発表です!

 

<木綿豆腐部門>

銅賞 梶原食品(岡山)生粋国産大豆豆腐もめん
銀賞 とうふ屋うかわ(香川)お豆腐屋さんの超特選木綿
金賞 角久(島根)こだわり木綿豆腐


来ました!
銀賞に、とうふ屋うかわさん!
こうやって、パケマツで関わった商品が
ランクインすると嬉しい。

<絹ごし豆腐部門>

銅賞 梶原食品(岡山)生粋国産大豆豆腐きぬ
銀賞 日置食品店(島根)絹とうふ
金賞 平尾とうふ店(鳥取)絹とうふ


うおおーーーー!
こちらも来ました!
金賞に平尾とうふ店さん!
さすが、鳥取代表です!

<寄せ・おぼろ豆腐部門>

銅賞 平尾とうふ店(鳥取)おぼろとうふ
銀賞 とうふ屋うかわ(香川)お豆腐屋さんの超特選おぼろ
金賞 村のおっさん(徳島)ネコ豆腐


遂にやってきた!
村のおっさんネコ豆腐が金賞!
おめでとうございます!


そして、なっ、なっ、なんとーーー!
寄せ・おぼろ豆腐部門はパケマツパッケージ3連発!
これはめちゃ嬉しいですね♪

<充填豆腐部門>

銅賞 結城食品(高知)きぬごし豆腐
銀賞 さとの雪食品(徳島)とよまさり美味しいとうふ絹
金賞 村のおっさん(徳島)充填こいまろ

おおーーー!
村のおっさん、おぼろに続いて
W金賞おめでとうございます!

そして、部門別は続きます!

 

<カナダ大豆賞>

網喜代(香川)極濃なめらか自慢のおぼろ

 

<アメリカ大豆賞>

さとの雪食品(徳島)こくとろ

さて、以上の部門別金賞を獲得豆腐たちの中から!
いよいよ、<最優秀>豆腐が選出されます!

どきどきどき。。。

 

<最優秀>

村のおっさん(徳島)充填こいまろ

きたーーー!
2015年、2017年に、全国でも日本一に輝いた
充填こいまろがキターーーー!
村のおっさん、おめでとうございます!

<同業他社はお互いに成長し合う仲間>

 

毎年、開催されるこの地区予選、そして全国大会。
ボクもほぼ毎年参加していますが、
毎年、味が良くなっている気がします。

豆腐業界の仲間たち!
そう、同業ライバル同士が切磋琢磨して、お互いを高め合っているのです!
同業他社は蹴落とすべき相手ではなく、
お互いに成長し合うための仲間ですね!
すばらしいです!

村のおっさんの桑原年朗さん!

平尾とうふ店の平尾隆久さん!

とうふ屋うかわの宇川英雄さん!

本当におめでとうございます!!

カテゴリー | お客様ご紹介

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です