【ブランドの重要性とは?】~ブランド・マネージャー認定協会のHPプロフィール更新予定~
ブランド・マネージャー認定協会のミドルトレーナーに昇格しましたー!
(9月20日のブログで連絡済み)
それによって、協会HPも
近々、スタンダードトレーナーから、ミドルトレーナーへ昇格予定。
今のプロフィールとちょっと見てみると、
写真が。。。
これ、たぶん2011年の写真だな。
若いなー。
・・・ということで。
文章も写真もリニューアルすることにしました。
下記のような感じに変更です!
たぶん、今週末か来週頭くらいに変更がかかるそうです。
https://www.brand-mgr.org/trainer/
一足お先に、ぜひお楽しみくださいませ。
<プロフィール>
事業継承当時は「パッケージはゴミ製造業、環境破壊業ではないか」という思い込みから、仕事に誇りを全く持つことができなかった。
しかし、とある会社で手掛けたパッケージリニューアル後、「パッケージ松浦さんのおかげで、売上が上がったよ」という言葉を聞いて目覚める。
その後、ブランド・マネージャー認定協会の門を叩く。
パッケージによって、より企業のブランド力や、商品の売上が上がることをさらに強く確信し、
パッケージの企画制作において、ブランド・マネージャー認定協会の手法を導入。
さらに、顧客にとって大切な商品づくり、パッケージ製作にかかわれるようになる。
パッケージの力で売り上げ8倍になる。
ブランド力アップで、5倍の単価で販売が可能になる。
そのような事例を100以上生み出してきております。
<ブランドの重要性とは?>
どこに行っても、同じような商品ばっかりですよね。
例えば食べ物で考えても「不味い食べ物」はもはや販売されておらず「美味しい食べ物」ばかりです。
そんな似たような商品ばっかりの中で、もはや差別化・独自化を図る鍵は「ブランド」しかありませんね。
そして、それをパッケージで2秒で伝える!
企業や商品の価値を最大化するブランドにしっかり取り組んでいきましょう。
<サイトをご覧の方へメッセージ>
ブランディングって学べば学ぶほど楽しいです!
顧客と打ち合わせするたびに
「この企業にはこんな価値があるのですね」
「この商品にはこんな他社と違う独自性がある」と気づくたびに、喜びにあふれます。
そして、それを実際の形にしていくのがブランド・マネージャーです。
ぜひ、一度、ブランド・マネージャー認定協会の門を叩いてみてくださいね。
以上になります。
近日、更新予定!
お楽しみに♪
<本日のおすすめパケTube>
【売れるパッケージデザインの極意セミナー①回目/全4回】~小松島市役所様主催~
zoomセミナーの様子をYouTubeにしてます。
ぜひ、ご覧くださいませ♪
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。