顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > セミナー・勉強会参加 > 徳島県中小企業家同友会 > シケンの島隆寛社長が同友会で語る
2010年07月9日

シケンの島隆寛社長が同友会で語る

パッケージ松浦 のブログ-100706_1914~01.jpg


先日、同友会でシケンの島隆寛社長が語っていました。


「同友会で学んだことを実践し、理念を共有化し、過去最高売上を達成した」


この厳しい時代に素晴らしいことです。

そして、私もこれが大事なんだと思います。

「学んだことを実践」です。


よく、セミナーに行って、「今日はいい話だったね、感動したね」といいます。


でも、考え直してください。

セミナーの目的って、感動ではないですよね。

セミナーの目的は、学んだことの実践です。

具体的にいうと、「何か変える」ってことです。


はっきり言うと、実践しないのであれば、何も変えないのであれば、セミナーに行かない方がいいのです。

だって、時間の無駄ですから。


セミナーに行けば、何かを実践、何かを変える!

これがシケンさんの好業績を生み出しているんですね。


島隆寛社長は私より年下でありながら、理念を共有化し、業績アップさせている、私の尊敬する経営者の一人です。

ちなみに、見た目は私の方が若いです(笑)


ところで、シケンさんは会社は、入れ歯・義歯・インプラントなどの会社です。

http://www.shiken-jp.com/


みなさん、歯医者に行ったら「ここの義歯・インプラントはシケンですか?」と聞いてみてくださいね♪


いつもチャック付のポリ袋などでお世話になっております。

有り難うございます。

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です