「人に自分で影響」を与えたい男は 「消費者にパッケージで影響」を与えたい
「あなたの強みは何ですか?」
「えーと、この商品と、
このサービスですかね。」
「はい、アウト!」
あれ?
どこがダメなんだろう?
おはようございます。
パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!
“売れない”を
“売れる”へ変える
パッケージマーケッターの
松浦陽司です!
本日のお話は
「人に自分で影響」を与えたい男は
「消費者にパッケージで影響」を与えたい
で、いってみよーーー!
2022年6月9日(木)
ブログセミナー95期徳島の
フォローアップセミナーが開催!
板坂裕治郎さんが
徳島に来てくれて
午後は目いっぱい、
勉強させて頂きました。
「ブログセミナー」と
銘打ちながら
侮ることなかれ!
内容はビジネスの
根幹に触れるものなんです。
この日は「真の強み」を
探っていくことになりました。
「パケマツの強みは?」
「マーケティング力、発信力、デザイン力、、、」
「へー、それは他社がやろうと思ったらできる??」
「できますね」
「はい、ダメ~」
果たして、何がダメだったんだろう??
裕治郎さん曰く
「商品やサービスが
強みになってるうちはダメ」
とのこと。
え?!
じゃあ、何が強みになるんですか??
それは
「自分」
・・・と言われても。。。
その後の質問が
「何故か自分ができてしまうけど
人からは“すごい”とか言われることはないか」
と聞かれて
いろいろと書き出してみました。
・集客ができる
・まめに連絡ができる
・人前で話せる
・イベント運営ができる
そうそう。
これらのことって
あまり努力しなくても
なぜか、ボクは自然とできるんですよね。
人から「すごい」と
言われることもあります。
このことって何だろうって考えると
ボクは「影響力」だと思いました。
以前に「強み診断」(ストレングス・ファインダー)をしたことがあります!
簡単に言うと
人には34種類の強みが存在し
大きく分けると4つ!
実行力、影響力、人間関係構築力、戦略的思考力
ボクの場合は
上位5つの強みのうち
「影響力」が4つも入っている!
影響力モンスター(笑)
(ここまで偏るのは珍しいらしい)
改めて、ボクは
人に自分で影響を与えたい
そんな人物だと気づきました。
さらに、そこで
裕治郎さんは言われます。
「その強みを、どう仕事に生かしていくのか?」
そこですね。
それができたら真の強み!
具体的方策までは
まだたどり着けませんでしたが
消費者にパッケージで影響を与えたい
ここにつながると感じております。
しっかりと考える時間を頂き
ありがとうございました。
本日のお話は
「人に自分で影響」を与えたい男は
「消費者にパッケージで影響」を与えたい
でございました。
あなたの今日一日が
ボクの影響力伝わって
コメントが書きたくなる
一日でありますように(笑)
パッケージ松浦では
「売れるパッケージ」を
お客様と共に開発しております。
パケマツの採用事例を
ぜひ、ご覧くださいませ(^^♪
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パッケージ相談は
こちらまでお気軽に
よろしくお願いいたします。
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この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。