マーケティング論と ブランディング論を パッケージの観点で斬る
「マーケティングって何?」
「ブランディングって何?」
そう聞かれて
「マーケティングは○○だよ」
「ブランディングは◇◇だね」
って答えられる人、
なかなかいないですよね。
気になる方は、
このブログを読んでみてね!
おはようございます。
パッケージを変えただけで
売上8倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ変える
パッケージマーケッターの松浦陽司です!
本日のお題は
マーケティング論と
ブランディング論を
パッケージの観点で斬る
で、行ってみよーーー!
マーケティングと
ブランディングについてですが
マーケティング=(勝手に)売れる仕組みづくり
ブランディング=(勝手に)売れ続ける仕組みづくり
とされています。
「売れる仕組み」ってのを
作っていくことが
非常に重要だと分かります。
さて、今日はここから告知3連発です!
松浦の話に興味のある方は
ぜひ、お付き合いくださいね(^^♪
1)7月5日(月)17:00~18:00
パケTube!プレミア公開!
事実は僅差、結果は大差!!
秘密は【パッケージづくり】にあった!!
株式会社サンアスト 代表取締役 佐治邦彦さん
株式会社ファンズファクトリー 代表取締役 木幡直人さん
有限会社アクセル 代表取締役 齋藤 秀峰さん
と、パケマツの松浦陽司。
少し前に、この4人で
非公開FacebookページのビジネスバーベQで
Facebookライブ放送しました!
その時の様子を許可を得て
そのままパケTubeで公開!
ブランド・マネージャー4名のフリートーク!
どんな話が飛び出すか!
ぜひ、ご覧くださいませ。
https://www.youtube.com/watch?v=dAYV7n86APY
↑
時間になったら
こちらでご視聴できます!
一緒にチャットなど楽しみましょう(^^♪
2)8月19日(木)19:00~20:30くらい予定
埼玉経営研究会
業績アップ委員会
タイトルがまだ決まってませんが
「強みの見つけ方、伸ばし方」について
お話させて頂く予定です。
zoom開催で、埼玉経営研究会の知り合いの方とか
ボクのお友達も参加可能ですので
よかったら、ご参加くださいねーーー(^^♪
詳細情報はまた後日!
とりあえず、お時間を
空けておいてもらえたら幸いです!
3)8月26日(木) 15:00~16:30
第5回 ブランディング事例共有会
ブランド構築stepというのを使って
商品開発などを行う事例の発表会!
こちらもzoom開催です。
テーマと登壇者が
パッケージを変えるだけで、売上は伸びるのか?
商品ブランディングに影響を与えた
パッケージマーケッターの実践
◆パッケージ松浦 代表取締役 松浦 陽司 氏
日本の農家支援ビジネスモデル
イノベーション&ブランディングで生み出した
「いちごの庭プロジェクト」
◆ シュンビン株式会社 代表取締役 津村 元英 氏
ということで、ボクと津村さんの
ダブル講演になります。
こちらは応募が始まってます!
https://form.k3r.jp/brand_manager/seminar05?fbclid=IwAR0ZH5D_KcRu0iC7ApsODWZXY_kD-GYXLfYRuQgbvKisEWJNSL96mdwbmMs
↑
ぜひぜひ、お申込みくださいませ。
本日のお題は
マーケティング論と
ブランディング論を
パッケージの観点で斬る
でございまして
まあ、告知3連発でした。
実際に
「パッケージの観点で斬る」
この部分は実際のイベントに
解説させていただきますね!
とうぞ、お楽しみにしててくださいませ(^^♪
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。