タメショク×パケマツ ~売れるパッケージデザインの極意~ オンラインセミナー開催
「タメショク」という
会社をご存じでしょうか?
こちらの会社の
考え方に深く賛同してます。
おはようございます。
パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!
“売れない”を
“売れる”へ変える
パッケージマーケッターの
松浦陽司です!
本日のお話は
タメショク×パケマツ
~売れるパッケージデザインの極意~
オンラインセミナー開催
で、いってみよーー!
2023年8月10日(木)
タメショクさんの
オンラインセミナーに
登壇させていただきました!
当日は40名くらいいたのかな?
ウェビナー参加してくれて
ありがとうございました。
(運営スタッフのみで記念撮影)
前半がボクでパッケージのお話。
皿谷一巳さんから
事前質問をいただいておりました。
「商品の中身とパッケージの
重要度比率を伺いたいです」
なるほど!
中身50%:パッケージ50%とか
いやいや、
中身30%:パッケージ70%でしょ?
とかを聞きたいのですね。
こちらの質問に
セミナー中に応えさせていただきました。
「パッケージが100%です」
ちょっとびっくりされていたと思います。
でも、続けてこう言ったので
納得してくれたと思います。
「中身も100%です」
そうなんです!
中身100%:パッケージ100%
なんです。
仕事と家庭でも
仕事100%:家庭100%
でしょ?
どっちかを手抜きすることなんてない。
中身とパッケージも同じです!
ウェビナーだったので
伝わったかどうか心配だったのですが
皿谷さんからは後日、
メッセージをいただいて
「とても素晴らしい内容でもっと聴いていたい内容でした。
また、私の先日質問した内容まで反映頂き感謝申し上げます。
もっともな回答で納得しました。笑」
と言ってもらえてよかったです。
他にもこんなメッセージをいただきました!
「松浦様のお話はわかりやすく、ワクワクしながらお話を聞くことが出来ました。
セミナーでお話しされていたエピソードを聞いていく中で
パッケージを通して役割から本質へものごとを深化させている点にとても感銘を受けました。
今回学んだところはすぐにでも私たちの業務でも取り入れて行こうと思います。」
アドワールドの末松さん!
ありがとうございます。
そして、後半が
タメショクの久積正道さんのお話!
「タメショク」というのが
「試す食」の略なんです。
https://tamesyoku.com/
地方で埋もれている食品を
全国のバイヤーさんにつないで
売れるようにするようなお仕事!
今回のセミナー後に
「タメショク(オンライン試食)を利用してみたい」
「タメショク冊子が欲しい」
という声が、何名も挙がっていたようです。
さすが!
あなたもタメショクに
興味があったら
ボクがおつなぎしますので
ぜひぜひ、コメントや
メッセージくださいね。
当日は盛り上がったようでよかったです!
タメショクさん、ご参加くださったみなさん
ありがとうございました。
<セミナーのお知らせ>
●2023年9月15日(金)
10:30~12:30
<オンライン>
東京と 女性・若者・シニア創業サポート事業
初心者向け・夢をかなえる創業セミナー
合計5回あるセミナーの
第3回目にボクが登壇させていただきます。
競争するな!共創せよ!
~安売りよ、さらば~
「第3回だけ、受講したいんですけど」
ということも可能だそうです。
備考欄に書いおいてくださいね。
https://woman-hub.jp/learning/20230901_1st/
●2023年10月20日(金)
16:00~17:30
売れる商品づくり パッケージマーケティングセミナー@銀座
こちらはリアルセミナーです。
前回の6月が大好評だったので
再び、銀座でお話します。
ぜひぜひ、ご参加くださいませ。
お申し込み
https://forms.gle/jxRdAtMWxngumEgo7
オンライン上で、
銀座で、
あなたにお会いできることを
楽しみにしております。
パケマツから
2冊の書籍が誕生しております。
売上がグングン伸びる パッケージ戦略
https://amzn.to/43deUqh
売れるパッケージ5つの法則と70の事例
https://amzn.to/3DhhMrP
パッケージ相談は
こちらまでお気軽に
よろしくお願いいたします。
↑
こちらのバナーをクリックすると
ボクとZoom予約がとれます。
お問い合わせフォーム
https://www.p-matsuura.co.jp/company#formArea
パケマツの採用事例はこちら
https://www.p-matsuura.co.jp/result
パケマツの理念動画はこちら
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。