パッケージって面白い weeklyノート 2024-02 「スタバのパッケージサイズはなぜ、4種類?」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
パッケージって面白い weeklyノート 2024-02
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スタバでは、
ショート、トール、グランデ、ベンディと
4つパッケージサイズが用意されています。
これはなぜでしょう?
実は、パッケージサイズを
4種類用意することで起こる
「極端の回避性」を利用してます。
「一番小さいショートを避けたい」
「じゃあ、トールにしよう。」と、一つ大きいサイズを選ぶ。
つまり、パッケージを複数用意するだけで客単価がアップする。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【耳より情報】
記事
梅らーめんパッケージ開発秘話
https://www.p-matsuura.co.jp/voice/42644.html
動画
ただのパッケージ屋じゃない
https://www.youtube.com/watch?v=yew3szXVpW8
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼パッケージマーケティングセミナー情報▼
<徳島リアル開催>
2024年11月6日(水)13:30~16:00
徳島商工会議所様主催
コストアップに負けない!価格転嫁サポートセミナー
https://www.p-matsuura.co.jp/%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc%e4%ba%88%e5%ae%9a%e3%83%bb%e5%a0%b1%e5%91%8a/50390.html
<東京リアル開催>
2024年11月28日(木) 18:45~20:30
東京販売士協会様主催
売れるパッケージの秘密~成功事例に学ぶデザインの力~
https://www.p-matsuura.co.jp/%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc%e4%ba%88%e5%ae%9a%e3%83%bb%e5%a0%b1%e5%91%8a/50397.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼amazon商品開発部門2位獲得の著書▼
売上がグングン伸びるパッケージ戦略
https://amzn.to/3AbyKGD
▼その他の著書▼
売れるパッケージ5つの法則と70の事例
https://amzn.to/3Uzt8Oz
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[発行元] 株式会社パッケージ松浦
[住所] 徳島県徳島市丈六町山端10-1
[連絡先] package-matsuura@p-matsuura.co.jp
[ホームページ] https://www.p-matsuura.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
配信を解除する場合はこちらから。
https://forms.gle/5gAxmWSYbGvjeaET7
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。