商品において「中身」と「パッケージ」は どっちが、何%対何%で大事?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
パッケージって面白い weeklyノート 2024-04
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
商品において「中身」と「パッケージ」は
どっちが、何%対何%で大事?
答えは「パッケージが100%」です。
そして「中身も100%」です。
「仕事もプライベートも100%」ですもんね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【耳より情報】
記事
商品の潜在能力をパッケージの力で開花
https://www.p-matsuura.co.jp/voice/41786.html
動画
【パッケージのいろは】包装資材にかける予算はいくら?
https://www.youtube.com/watch?v=fUBNpNhszkQ&t=38s
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼パッケージマーケティングセミナー情報▼
<徳島リアル開催>
2024年11月6日(水)13:30~16:00
徳島商工会議所様主催
コストアップに負けない!価格転嫁サポートセミナー
https://www.p-matsuura.co.jp/%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc%e4%ba%88%e5%ae%9a%e3%83%bb%e5%a0%b1%e5%91%8a/50390.html
<東京リアル開催>
2024年11月28日(木) 18:45~20:30
東京販売士協会様主催
売れるパッケージの秘密~成功事例に学ぶデザインの力~
https://www.p-matsuura.co.jp/%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc%e4%ba%88%e5%ae%9a%e3%83%bb%e5%a0%b1%e5%91%8a/50397.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼amazon商品開発部門2位獲得の著書▼
売上がグングン伸びるパッケージ戦略
https://amzn.to/3AbyKGD
▼その他の著書▼
売れるパッケージ5つの法則と70の事例
https://amzn.to/3Uzt8Oz
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[発行元] 株式会社パッケージ松浦
[住所] 徳島県徳島市丈六町山端10-1
[連絡先] package-matsuura@p-matsuura.co.jp
[ホームページ] https://www.p-matsuura.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
配信を解除する場合はこちらから。
https://forms.gle/5gAxmWSYbGvjeaET7
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。