【なんでも褒める!竹ちくわを褒めてみよう】~パケtubeチャンネル登録が335名になりました~
パッケージのことをYouTubeで紹介するという「パケTube」を
2019年の11月15日から本格的に初めて、2ヵ月ちょっとになりました。
現在のチャンネル登録数が、335人になりました!
ありがとうございます。
ありがとうございます。
2ヵ月間はガムシャラにやってきて、
最初は知り合いが多く、応援してくれて
順調にチャンネル登録を伸ばしてきました。
ここからが本番で、
知らない人にも見てもらえる、登録してもらえるように工夫が必要だなと思ってます。
1000人チャンネル登録目指して頑張ります!
よかったら、チャンネル登録がまだの方は、ぜひご登録を宜しくお願いします。
おススメ動画を3本紹介しますね♪
1)パッケージで商品に命を吹き込むということ
まずは「パッケージ」の起源を解説した動画です。
パッケージ→包む→慎ましいなど、
語源からひも解く日本史のようになっております。
2)ほめる達人 西村博さん来る ~牧商店「ちっかーず」竹ちくわのパッケージ開発~
対談形式で、パッケージの話以外にも
「ほめ達」のお話もしております。
「この竹ちくわを褒めてみましょう」という無茶ぶりに対して、
西村さんがめっちゃ褒めてくれたのがびっくりです。
3)売れない商品を売れる商品に変えるたった一つの方法
実は単純な方法があるんです。
たったこれだけのことで、売上が変わるとは!
損なパケtubeです。
以上の3本なのですが、
ご覧の通りのパターンがあります。
一人喋りパターン。
対談形式パターン。
講演風景パターン。
他にもパターンを増やしていきたいなー。
あと、パケtube番外編の「こんなセミナー聞いてきました」なんてもの新しくチャレンジしてみようかと。
また、お楽しみに!
あ、チャンネル登録をぜひ宜しくお願いします♪
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。