【感動の三部作が遂に完結】~コピーライターとパッケージマーケッターの出会い~
感動の三部作、遂に完結!
コピーライター吉免高志氏とのコラボYouTube!
コピーライターと、パッケージマーケッターとの出会い!
思えば、共に販売促進に関わる二人。
必然的な出会いだったのかも知れません。
あ、おはようございます。
パッケージマーケッターの松浦陽司です。
パッケージに大切な3つのポイント
1)見つけられる
2)選ばれる
3)覚えられる
このことを吉免さんのYouTubeで
1つずつ、対談形式で紹介してくれています。
ボクと違って、ちゃんと編集作業もしてくれます♪
ボクの一人漫談の時は、映画フィルムが流れているような背景にしてくださってます。
ぜひぜひ、ご覧くださいませ。
1)見つけられる
【売れるパッケージ①】商品をヒットさせるのにまず必要なこと
2)選ばれる
【売れるパッケージ②】その商品ほしい!と思わせるには
3)覚えられる
【売れるパッケージ③】ロングセラーは夢じゃない
それにしても、初めて対面した二人が
たかだか、面会90分くらいの間で収録したこのYouTube。
打ち合わせもほぼ無しの一発撮り。
盛り上がりました。
楽しかったなー。
また、コラボしたいものです。
ちなみに、パケTubeでも吉免さんとのコラボ動画がアップされています。
つまり、合計4本撮りだったんですね。
こちらも合わせてご覧頂けると嬉しいです。
キャッチコピーの魔術師が語る、売れるパッケージは○○にもこだわれ!
このYouTubeが、少しでもパッケージで悩んでいたり
キャッチコピーを考えている人に届けば嬉しいです。
読んでくださり、観てくださり、ありがとうございます。
カテゴリー | パッケージマーケティング , パッケージマーケティングの動画解説
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。