「あんたには売らない」で売れてしまう不思議②
さて、先日のワンダモーニングショットも朝専用で凄かったですが、これも凄いですよ!
専用の文房具です!
なんと!
「受験勉強専用ノート」です!
「受験生以外には売らない」ノートです。
みなさん、ご存じでしたか?
特徴は2つ!
①色彩効果
最も集中力が持続する色彩であるイエローグリーン(彩度0.5~1.5)を使用。
彩度にこだわるところも凄いですが、もっと特徴的なのがこちら!
②香り効果
レモンの香りが脳の活性化を促す!
なんと、表紙の裏面にこするとレモンの臭いがするところがあるのです!
この2つの特徴で、「受験勉強専用ノート」として発売!
今、非情に売れているそうです。
みなさまも、いろいろな「専用」を考えると、面白いかも知れませんね♪
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。